• PETHICA

アームブランシュさんとGIVE LIFEさん

先日、表参道の”アーム・ブランシュ”さんへお邪魔してきました!

以前からこの素敵なお店の存在は知っていて、でもなかなか入る勇気がなかったり、同じジュエリー業界だし…なんてドギマギしていて、通りすぎていたんです。それがこの度、いろいろなご縁で、店主のアツコさんに引き合わせていただくことができました 🙂

表参道の閑静な住宅街にある、とっても素敵な白い一軒家にあります。この日はとても心地よい光が差していて、お店の一角が外国のようでした。フランスの小さなショップのよう。出窓の ”赤いシャンデリア”が目印なのですが、見たことのない赤い色。これまた素敵でした。アツコさんがセレクトされた7人の作家さんのジュエリーが置かれていて、お店全体が澄んだ光にあふれていました。

初めて訪ねたのに、いろいろ丁寧に教えてくださったり、世間話をしたり、気がついたら2時間もお邪魔してしまいました。でも、ひとつも嫌な顔せず、ニコニコとおしゃべりしてくださいました。とっても気さくで笑顔がチャーミングな方です。

こちらにあった、サンキャッチャーのモビールがすごくかわいくて♡ これが窓辺でまわっている中で毎朝目覚められたら、最高ですよね。いつか欲しいな。(これが似合うようなお部屋に住みたい。)天然石を扱った素敵なお店なのでぜひ!


一緒にお写真も♪


アーム・ブランシュさん (http://www.ameblanche.jp/)

東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry House 1F No,6

そして、アツコさんとお話ししていた時に話題になったお店のオーナーとバッタリ帰り道でお会いすることができまして….

原宿のエシカルの拠点として10月19日にリニューアルオープンした【 ギブライフ 】さんのレセプションパーティーにお呼ばれしてきました。パーティーは大盛況!すごい人の集まりでした。



ペシカでも、地球に良いもの、永く使える素材をモットーにジュエリーを制作しているので、(詳細はこちらを→http://www.pethicajewelry.com/information.html) エシカルな文化を街に根付かせるという活動にはとても賛同します。これからも応援したいな、と思いました。ライブドアニュースにも掲載されていますので、ぜひ読んでみてくださいね!http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12166702/

GIVE LIFEとREBIRTH PROJECTがコラボレーションして発信していきます。REBIRTH PROJECTさんは、私もこれまで日比谷公園の野外フェスやイベントなどでよく拝見していたので、なんだか親近感が湧き、レセプションに参加させていただけて嬉しかったです。

こちら↓の使用済みのエアバックを再利用して作られているポーチ、丈夫そうだし、デザインもすごくかわいかったです!自分用にも、プレゼントにも良さそう。みなさまも是非♪


GIVE LIFEさん (http://givelife.me/)

東京都渋谷区神宮前3-18-21

こんなご紹介やご縁を連れてきてくださったのは、旅するピアニストの”永田ジョージ”さんです。ペシカとは『旅する』繋がりです。旅好きは世界中どこでもすぐ仲良くなれますね!

都内でたくさんライブをされているので、ぜひ! わたしは最近デザイン考えている時などにこのCDを聴いています。 ご本人は明るく元気なイメージの方ですが、演奏はしっとり空気が流れるような感じです。


永田ジョージさん (http://www.groovepockets.com/)

———————-

東武百貨店のPopup Shopが終わってから、いろいろなところへ足を運んでいたら、たくさんのご縁が繋がりました。人の輪って、本当に面白いし、類友ってよく言う言葉だな、と。魅力的な人のところには、魅力的な人が集まっている、というのを実感しました。そして、魅力的な人と話すと、どんどんやる気が出てきます。私もがんばろう、ペシカもがんばろう!と。寒くなってきましたが(寒さにとても弱いのです….!)、あたたかいご縁に感謝して、冬を迎える準備をしたいと思います。みんながワクワクした毎日を過ごせますように。。。

PETHICAはこちらも♡ → Website  , Instagram  ,  Facebook

#ペシカジュエリー #原宿 #GIVELIFE #PETHICA #REBIRTHPROJECT #アームブランシュ #旅するジュエリー #青山 #ペシカ #表参道