• PETHICA

バレンタインは男性から?!は大成功すると思うのです!

とっても遡りますが、小学5年生6年生の時、私のクラスでは、バレンタインデーに男子からチューリップをもらいました。今でも、チューリップの鮮やかさをとても良く覚えています。

それは、当時の担任の先生が、こういうストーリーをクラスで教えてくれたからです。

「日本では、女の子から男の子へプレゼントするけれど、世界では違うんだよ。世界では、女・男は関係なく、好きな気持ちを表現する日なんだよ」

と。そこで、私のクラスメイトの男の子たちは、みんなでチューリップ1輪を全員に用意してプレゼントしてくれたのです。くすぐったかったけれど、とっても嬉しかった想い出。

今思えば、その担任の先生は、とても最先端というか、海外事情に詳しかったのかな、と思います。その後、大人になって、海外経験のある方とかは、やっぱりバレンタインデーにちょっとした贈り物や、お花をプレゼントしますし、告白は女の子からという固定概念みたいなのはないですから。

とはいえ、まだまだ日本特有文化、女子から男子へ…というのは根強いですね。

でも、射止めたい女性がいる方は、ここぞとばかりにギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?バレンタインだから、やっぱりお花かジュエリーが嬉しいと思います♡


(と、女性に人気アイテム↑↑をちょっと宣伝させてください。1月中のオーダーでバレンタインデーに間に合います。)

女性って、バレンタインデーに男性からギフトをもらえるなんて、考えてもいないから、サプライズするにはとっておきのチャンスなんです。全く気付かれないと思うのです。バレンタインは男性から!は大成功すると思うのです!

愛の告白に♡ 日頃の感謝に♡

ぜひ、愛を楽しんでくださいね!

♡Valentine gift for Her♡

もちろん、Valentine gift for Him♡は➔こちらから!

PETHICAはこちらものぞいてくださいね → Website  , Instagram  ,  Facebook


Online shop: http://pethica.theshop.jp/

#ペシカジュエリー #ダイヤ #Valentine #PETHICA #バレンタイン #旅するジュエリー #ジュエリー #ダイヤモンド #JEWELRY #ペシカ