• PETHICA

宝石を感じる旅

宝石には宿るものがあります。

宝石に宿るもの、、、、それはパワーストーンと言われるものだったり、それぞれの誕生石に秘められた象徴だったり。たくさんの言われがあります。古代からそれを信じ、お守りのように大切にしている人々、文化もあります。

私には明確なる宿るもの全てはわかりません。宝石・貴石を見て、そこからデザインすることもありますし、デザインをしてから、どんな石を合わせようかと考えることもあります。制作するときは、いつだってワクワクしていて、石が留まった姿を想像して妄想癖が炸裂しています。

宿るものや、感じるパワーは身に着けた方やそれぞれが感じるものなのかしら、と。

私(デザイナー)にとっては、石をみると、その色合いや形をとおして、様々な風景が浮かび上がってきます。これまで訪れた世界のさまざまな街の色合いや、人のぬくもりなど、景色や光景が浮かび、そこに想いを馳せるのです。その想いを少しでも皆さまに伝えていきたい、と思うのです。そして笑ってもらって、笑顔になってもらって、幸せが連鎖するといいな、と思うのです。

私は、とにかく、自分の目で見て、「美しい!!!」と感じたものを選びます。当たり前のことですが。そして、その数十粒、数百粒の中から選んでいる時に、「ピピっとくる石」があります。そのピピっときた石をよーく選別するのです。私にはこの「ピピっとくること」が、宿るものなのかな、と感じています。

魅せられて、手をかけて、愛して、そして、みなさまが魅せられるような、ペシカのジュエリー制作です。

そんなこんなで、デザイナーは宝石の島へ少しばかり旅をしてきます。

Blog と instagramはできるだけ更新したいと思っています。(帰国後の可能性もありますが….(;^_^A) instagram の方が更新頻度は高いです。一緒にペシカの旅を味わって、たくさん笑ってくださいね♡

ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね! ”旅するジュエリー”に乞うご期待♡

では、行ってきます!!

PETHICAはこちらも♡ → Website  , Instagram  ,  Facebook

#シンガポール #旅 #ペシカジュエリー #Voyage #デザイナー #SriLanka #PETHICA #旅するジュエリー #スリランカ #Singapore #ミャンマー #JEWELRY #ペシカ #Travelife #Myammer