• PETHICA

広島のおもひで

広島のおもひで Vol.2です♪

あれから、早1ヵ月経ちました。そして、ふと思うこと。

あのジュエリーをご購入いただいた方は、気に入ってつけてくださってるかしら?? と。

というのも、広島では、お花モチーフを気に入ってくださる方が多くて。。。桜も満開となり春らしい温かな季節となったイマ、あのジュエリーでルンルン♪していただけてるかしら、、、などと思いを馳せるのです。


三越さんでふと通りすぎた時に、目にとまって、お買い求めいただいたお客様。

「顏のかたちが…..だから普段は小さなピアスしかつけたことがないの」というお客様。自分で気にしているところは、他人から見たらチャームポイントだったりするわけです。お顏のかたちなんて、全く気にならないくらい、髪型もとてもお似合いだったし、少し大き目のピアスも、とっても華やいでみえました。「え~こんなの着けたことない…」とおっしゃりながらも、とってもニコニコされていて、女性らしかったです。とっても楽しかった会話をいまでも覚えています。このお客様にとって冒険のデビューとなったペシカのピアス、その後も冒険できていますように♡ そのうち、自分の一部となって馴染んでいますように♡


「18金のジュエリーが好きで。。。」というお客様。お花のモチーフに一目惚れしてくださいました。お花のモチーフの色々なものをお試しになって…. お仕事帰りにふらっと、だったようで、また戻ります、と一旦お考えになられました。

数日後、本当にまた来てくださいました。一度しかお会いしていないのに、もう一度会えるって、昔から仲良かったような、なんだか懐かしい?ような気分になって、とても嬉しかったです。そしてこのお客様は、一旦お考えになって、ご自宅でペシカのWebsiteや、Blogを色々読んでくださったそうです。私(デザイナー)の名前も、ググってしまった、とのこと。「えぇ?!どんなこと出てきました??」と思わず私がビックリしてしまいました。自分自身、どんなことが出てくるのか知らなかったから、すごく焦った(笑)というか、恥ずかしかったです。(まっとうに生きてきてはいるけれど….(^_^;))

でも、考えてみると、ペシカのことを調べてくださって、ブログも色々読んでくださって、それで戻ってきてくださったということ、もう、それだけで嬉しすぎることです。がんばってブログ書いていて良かった~って思いましたし、少しばかりはストーリーを伝えられたのかな、と思いました。私は、このお客様の雰囲気も好きで。ペシカのジュエリーを、ラッピングしようと思ったら、「このまま着けて帰ります」と。嬉し✿


とってもお洒落な女性がいらっしゃって、ジュエリーを色々見てくださいました。お話しすると、大学生のお嬢様のお誕生日に何かあげたくって。。。と。まさか大学生のお嬢様がいらっしゃるとはー!というほど若々しくってとても美人のお母様でした。ファッションも素敵で。このお客様は、ダイヤモンドのついているジュエリーをたくさんのブランドを見てまわっていたそうです。そして、「ずっと着けられるような、品の良いジュエリーをあげたい」とのこと。だから18金+ダイヤモンド。数年前から毎年ジュエリーをプレゼントしているそうです。私も母から、20歳の時にもらったジュエリーのことを思い出しました。当時、自分ではキッチュなアクセサリーばかり買ってつけていましたが、母は、本物を、とプレゼントしてくれました。きっと母の中には、「本物のジュエリーが似合うような女性になってね」というメッセージがあったのだと思います。期待に応えられているかわかりませんが。。。(笑)

そんな話をすると、お客様も、「そう、それを伝えたくて、毎年なにか一生残るようなプレゼントをしたいの」と。なんだか母のことを思い出して、ほんわかじーんとくるものがありました。いくつになっても、「○歳の時にもらったジュエリー」として、娘は覚えているものです。だから、きっとお嬢様にも伝わるんじゃないかなーと、思います。素敵なお誕生日でありますように♡

———————————-

他にも、書ききれないくらい、たくさんのストーリーがあります。お客様からいただいたストーリーです。

そんなことを、一人でここ数日、思い返して、とっても幸せな気分になりました。また皆様にどこかで会えるといいなーと。またお会いできるように、精進したいと思います。

みなさま、どうもありがとうございました!


PETHICAはこちらもフォローしてくださいね → Website  , Instagram  ,  Facebook

#K18 #ペシカジュエリー #広島 #ダイヤ #18金 #旅するジュエリー #ダイヤモンド #ペシカ