• PETHICA

登壇してきました!

先日、三井不動産さんが運営されているClipニホンバシにて、登壇してきました!!

(登壇者と呼ばれましたが、そんな堅い雰囲気でなく、お話、という感じですが。)

当初、依頼をいただいた時は、どうしよう、何をお話ししよう、と あがり症の私は不安に思ったのですが、終わってみると、とっても楽しい気持ちになりました。

お話しした内容は、もちろんPETHICA (ペシカ)のこと、それから私の経歴、PETHICAブランド立ち上げまでの約1年の気持ちの変動…起業にまつわるエピソード…などなど。

「旅するジュエリー」とコンセプトにしていることもあって、やや旅の話が多くなりました。

(だって、この依頼をくれた方との出会いも旅中の飛行機での出会いですもの!!)

プレゼン内容を作っている際、主催の方から、ありのままを出していただければ…と言われていたこともあって、わたしの人となりをさらけ出したお話しをさせていただきました。

私はPETHICAジュエリーのデザイナー兼クリエーターとして、感性を売っているようなものなので、デザインはもちろん、私の人となりに惚れていただいてファンを作っていくのが理想です。だから私らしくお話ししたんですね。そうすると、やっぱり旅の話は必要不可欠で… 自分でも改めて、あぁ、って旅から作られているんだなぁーと再認識しました。

そして、みなさん、旅話やらで、けっこう笑ってくれました!

自分では普通に話しているのに、思わぬ箇所で笑ってくれたりするので、話し手のこちらも楽しかったです。

話すことで、人に笑顔を作れるって、こんな素敵なことはないなーと嬉しく思います。

聴きにきてくださったのは、キャリアアップを考えている方や、最近起業した方、中には「今日会社辞めてきました!」という方まで!

大学1年生から、悩める女性や、ベテランキャリアの大人の女性まで数十人。

大学1年生がいらしていたのには驚きました。彼女は「何をやろう、って悩んでいるんです」と話しかけてくれたけれど、私からしたら、10代でこんな場に参加してるだけで、もう十分視野は広く意識高し!なんでもやれると思いますよー!とそのまま返答してしまったのですが。

講演が終わったあとも、みなさん色々話しかけてくれたり、メッセージを送ってくださったり。「共感しました」とか、PETHICAのストーリーを読んで感想をくださった方もいらっしゃいました。

そんな方々とつながって、私もたくさん刺激をもらったし、一緒にもっともっと成長していきたい、そう思える一夜でした。

自分の人生を話して、なにか誰かの一歩にちょっとでも力になれたら、こんなに嬉しいことありません。

私は、ジュエリーを通じて、ストーリーを感じていただいて、気持ちが華いだり、勇気がわいたり、心豊かになっていただけたら…と、そう思ってブランドを始めているので、伝わったことがとっても嬉しかったです。

本当にどうもありがとうございました!!

これからも私らしく、もっともっと伝えていきたいな、と思います。

素敵な時間を一緒に共有させていただき、ハッピーです。

みなさま、本当にありがとうございました❤

それから、こんな素敵な機会をくださった方に感謝しています。


↓講演後の対談…質疑応答…


PETHICAはこちらもクリック → Website  ,  Instagram  ,  Facebook

#ペシカジュエリー #登壇 #PETHICA #Clipニホンバシ #ジュエリー #講演 #起業 #JEWELRY #ペシカ