• PETHICA

直前?ですが!!!!

現在、京都の展覧会に参加しています。

2月8日(日)-13日(金) 11:00~19:00 堺町画廊 (月曜開廊、最終日18:00まで) 漆 芸    北村昭斎 北村繁 小西寧子 ガラス    荒川尚也 版画・貼箱  出口春菜 ジュエリー  倉岡麻美子(PETHICA) http://sakaimachi-garow.com/blog/

開催中は私もずっと常駐しているのですが、この会場がなんとも本当に素敵で!!!!!

こんなところでPETHICAのジュエリーを展示できるなんて心の底から嬉しい限りです。


京都の風情あるとても趣のある町家です。入口の戸をくぐると中庭があり、排水の蓋もアートで溢れていて。会場内には雰囲気のあるストーブも。窓から差し込む光がとっても美しいです。

私にとっては非日常の世界、といえるほど素敵な空間です。日本文化や日本の美学はやっぱり美しく良いものだなぁと、瞬間瞬間を楽しんでいます。

そして、参加されている作家のみなさまがこれまた素晴らしい方々。

なんと、螺鈿の人間国宝の北村昭斎さんも!! (北村昭斎さんウィキペディア

そして北村さんのご家族の漆芸家、北村繁さん、小西寧子さん。日常にとりこめそうな漆器が素敵です。私は特に漆のワイングラスが気に入っています。

螺鈿も漆もとっても美しいです。

吹きガラス作家の荒川尚也さん。とっても透明感のある作品です。荒川さんは船の部材を再利用してガラスのランプなどを作っていたり、作品制作で出たガラスの粉砕をお弟子さんが更に器にしたりと、様々な作品があるそうです。私も部屋のオブジェに欲しいな、と。

銅版画家の出口春菜さん、ほんわかした銅版画作品を飾られています。コントラストがとっても優しい作品で、ふわっと春がそこにあるような気分になりました。ご本人といろいろお話しましたが、ほんわかした笑顔のかわいい素敵な女性です。

東京からの遠征ですが、来てよかった~と2日目で感じております。

13日(金)までなので、ぜひいらしてくださいね!

【お知らせ その2】

2月11日(水)~14日(土) 松屋銀座1F バレンタインフェア(ネレウラショップ内)

にてカフスを限定販売いたします。お見逃しなく!! (カフスのストーリー

バレンタインのギフトにいかがですか? 銀座エリアにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

Website: http://www.pethicajewelry.com/

Instagram: http://instagram.com/pethica_jewelry

Facebook: https://www.facebook.com/pethicajewelry

#フルオーダーメイド #PETHICA #展示会 #ジュエリー #ペシカ