• PETHICA

東武百貨店を終えて


期間限定ショップを終えて、早いもので2週間ほど経ってしまいました。

ゴールデンウィークもあっという間でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ペシカでは、期間限定ショップでいただいたオーダーをその後、ひとつづつ仕上げ、お客様・TOBU様に納品してまいりました。オーダーいただきましたお客様にはお手元に届いているかしら、、、と。

今回の期間限定ショップは、本当に心から楽しめました!

私自身が楽しむのが大得意なので、いつでもどんな時でも楽しい!って感じているのですが、同じ場所で2回目ということもあってか、心にゆとりがあったような気がします。1回目はアガリ症の私は緊張してばっかりで、お客様ともカチカチトークだったような。。。今回はリラックスして、お客様とのトークを私自身が楽しむことができました。

「旅するジュエリー」というコンセプトのもと、背面に私が旅して撮りためてきたスナップ写真を展示していました。その写真に目をひかれてお立ち寄りくださったお客様。

奥様のお誕生日プレゼントに、たくさんのジュエリーショップをまわった後、PETHICAを選んでくださったお客様。他では見られない特徴のあるデザインに惚れ込んでいただけました。

4月ということで、お嬢様の大学の入学記念にジュエリーをお選びいただいたお母さま。

ストーリーをお話ししていくうちに、気に入ってくださったお客様。

TOBU百貨店によくお立ち寄りくださるお客様で、毎日顔を出してくれるようになったお客様もいらっしゃいました。なんどかお会いしているうちに、私も以前からのずっと顔見知りのような気分になってしまって、お顔見えると、ついつい手を振りそうになってしまうほどでした。とてもチャーミングにお話ししてくださる方で、こちらがファンになってしまうほど。たくさんお話ができて嬉しかったです。

ふと通りかかって、誕生石のリングが目にとまってしまって、「明日から仕事がんばろう」とご自分へのプレゼントとしてお買い求めいただいたお客様。ペシカにとっても一点ものの珍しいカットの自信作だったので、心のきれいな方へリングがお嫁にいったこと嬉しく思います。

また、15年ぶりくらいの異国の地で会った友人が突然訪ねてきてくれたり!いまはFacebookやTwitterなどいろいろなツールがあるので、どこからとなく繋がったり、再会できたりするんですよね。同窓会のような気持ちになってしまったり。

普段はお互いに仕事や家庭のことで忙しかったり、なかなか予定が合わない友人たちも、たくさん会いにきてくれました。

毎月運営しているシネマペシカにご参加いただいた方もちらほら。こうやって、人との繋がりの輪が広がっていくことに喜びを感じます。

様々な出会い、ご縁、やっぱり期間限定ではありますが、ショップを構えてよかったなぁと心から思います。普段は部屋に籠って制作していますが、店頭に立って、お話しできること、つくづく楽しかったです。お客様から私の方が楽しませていただいちゃいました。本当に本当にありがとうございました。

これからも、みなさまにストーリーを伝えていけるように、心からの笑顔が増えるように、制作に励んでまいりたいと思います。

PETHICAで販売を始めたシルクスカーフ。Instagramで紹介したところ、すぐにお買い物にいらしてくださった方がたくさんいて、早くも売り切れてしまいました。次回ベトナムへ行った際は、もっと仕入れてこようと思います。お楽しみに♬

それから、今回お隣で一緒に出店していたBaycollectionさん。私はこちらのデザイナーさんの人柄も、ファッシンもファンなのです。楽しく一緒にお仕事できて嬉しかったです。

そして、1週すてきな場所でショップオープンの機会をくださった東武百貨店様、本当にどうもありがとうございました。スタッフの皆さま、周りのショップの皆さまにはとても温かく接してくださって心強かったです。感謝申し上げます。

【期間限定ショップ】 ”旅するジュエリーPETHICA(ペシカ)” 期間:4月20日(木)〜26日(水) 場所:池袋東武1F 2番地アクセサリーイベントスペース

旅するジュエリー PETHICAはこちらもフォローしていただけると嬉しいです♡ Website , Instagram , Facebook​

#花 #ジュエリー #旅するジュエリー #ペシカ #PETHICA #東武百貨店 #TOBU #期間限定ショップ #Popup