• PETHICA

PETHICAてぬぐい Webshopで販売中!


夏に限定でお知らせをしたところ、数日であっという間に在庫がなくなってしまいました。

(その時のブログはこちらから)

大好評をいただいたので、大人気の東京代官山の かまわぬ さんにご協力いただいて、PETHICAてぬぐいを追加で制作いたしました。

PETHICAのWebshop(http://pethica.theshop.jp/items/8670144)でお買い求めいただけます。

PETHICAのテーマのひとつである、自然モチーフや作品になった花をたくさん散りばめています。隠れアイテムの「旅する鳥」も密かにいるんですよ。ぜひ探してみてくださいね!その鳥が口ばしに何かくわえているハズです。

PETHICAのカラーの藤色のようなラベンダーカラー

カラーもデザインもPETHICAの雰囲気にピッタリのものが出来上がりました。さすがの かまわぬ さんです。

かまわぬ さんのてぬぐいは一尺三尺、およそ33センチ×90センチ。木綿の晒を素材に明治時代から続く染めの技法「注染」を用い、職人の手によって作られています。このサイズの中に、様々な模様があって。そんな中にPETHICAの世界観を表現できていて嬉しい品となりました。みなさんにも是非喜んでいただけたらと。

既にお買い求めいただいた方からは、色が綺麗だったから、と、テーブルランナーにされたそうです。そんな素敵な使い方をしてくださって、嬉しいです。

また、山を愛する2人の女性による、毎日がちょっとハッピーになるアウトドア情報ページを運営している「YAMACO」さんhttps://www.yamaco06.com/でも、登山中の山ご飯に使っていただいています。

時々、ペシカてぬぐいが登場するので、ぜひYAMACOさんのBlogものぞいてみてくださいね!

(写真はYAMACOさんから。おいしそう!!!)

手ぬぐいは、本当になんにでも重宝します。

私(デザイナー)は個人的にも以前から かまわぬ さん愛用者で。

アウトドアが大好きなので、登山の時は首に巻き、日焼け防止に頭に巻き、ケガをしたらそこに巻き。。。と洗ってもすぐに乾く手ぬぐいは、大活躍です。他にも、温泉に行く時はタオル代わり。海外に行く時もタオル代わり。そして外国の方へのお土産に。

本当に万能なてぬぐい。ぜひPETHICAてぬぐいも みなさんに愛していただけたらと♡

PETHICAはこちらもフォローしていただけると嬉しいです♡→ Website , Instagram , Facebook

#かまわぬ #てぬぐい #PETHICA #YAMACO