• PETHICA

3月の贈り物「コーラル(珊瑚)」


Birth-stone Bracelet <Coral>

誕生石ブレスレット < 3月 珊瑚>

三月の誕生石のひとつ、『珊瑚』。

珊瑚は海の中で育つことから、「生命力」を意味するものとされています。

特に女性のお守りとして、赤い色を生命力として表現されることもあり、

コーラル(珊瑚)を身につけると、いろいろな災難や病気から身を守ってくれる厄除け・魔除けのお守りとされています。

日本でも古くからとれてきた珊瑚、魔除けとしても愛用されてきました。

そんな珊瑚の語呂合わせとして、35(さんご)・・・産後のお祝いとして贈られるのにもぴったりのジュエリーです。安産のお守りとして贈られることもあります。

イギリス王室では、コーラルをベッドに付けたり、安産守りとして産室に入る際に身に着けたそうです。

また、結婚35年の記念のジュエリーとしても愛されています。

やさしい紅色・ピンク色のコーラル(珊瑚)は女性らしさを演出してくれます。

宝石言葉 : 幸福・長寿・聡明

Webshop(http://pethica.theshop.jp/items/10248436)

からお買い求めいただけます。

ペシカでは、K18イエローゴールド で色味が変わりにくいため、ずっと永く愛用いただけたらという気持ちで制作しています。

また、ブレスレットを片手でもつけやすいように大き目の輪を留め具部分に使用しました。

お誕生日プレゼント、ちょっとしたギフトに。 自分へのお守りに♡

※天然石のため、石の表情や色味が写真と異なることがございます。自然・大地が生み出したものとして愛していただけたらと思います

PETHICAはこちらもフォローしていただけると嬉しいです♡→ Website , Instagram , Facebook

#プレゼント #ブレスレット #K18 #誕生石 #gift #ジュエリー #JEWELRY #Gold #ゴールド #愛 #恋 #旅するジュエリー #ターコイズ #Tourquise #クリスマス #ギフト #コーラル #珊瑚 #ホワイトデー