• PETHICA

結婚指輪 - ふたりだけの秘密の....


結婚が決まった時や、結婚する時、それはそれは嬉しくって、ハッピーで。

世界で一番幸せだわ!って思えたら、すごく素敵ですよね。

だから、そんな時は、結婚指輪を見せびらかしたりもしちゃう。

けれど、そんな浮かれた気持ちも、歳月とともに落ち着いてきます。

落ち着く=愛が深まる感覚。

だから、ひけらかすこともしたいけれど、

ふたりが繋がっているものであればいい。

ずっと一生身に着けていくものだから。

「毎日つけるものだから、とにかくシンプルなものが作りたいんです。」

というカップルさん。

せっかくだから、ふたりが繋がっているものをどこかに刻みませんか?とご提案させていただきました。

彼氏さんと彼女さんのお二人とデザイナーでお話しして、お二人の雰囲気とか、お付き合い中の想い出とか。色々とお話しいただきました。恥ずかしそうにお話しするところも、どことなく控えめにお話しされる感じの、お互いを敬う感じも、ほのぼのしていて、こちらが幸せな気持ちにさせてもらっちゃいました。

お二人は音楽が好きで、特にロックや、DJをすることも。そして、バーでお酒を飲んだりして仲良くなっていった様子。

それにちなんだマークを刻むことに。。。

お二人だけがわかるマーク。

シンプルだけれど、ちょっとしたマークがあることで、お付き合いし始めた頃のバーでの気持ちなどを想い出すのだと思います。そんなときに、新鮮な気持ちに帰れたり、温かい気持ちになれたらいいな、と。

指輪に触れたり、マークに触れたり、そういったことで相手のことを想う気持ちがあふれてきたら、それが結婚指輪の役目なのかな、と私は思います。

見る人みんなにわからなくったっていいのです。もしも誰かに「そのマークなに?」と訊かれたら、その時は二人のなれ初めとか、のろけ話をして、新婚の時の気持ちになれたらいいのです。もしも誰にも教えたくなかったら、二人だけの秘密のマークとして、二人だけの世界に浸って相手を想い合っていればいいのです。

そんな指輪が仕上がりました。

シンプルでとても美しいリング。

まるでお二人の心のよう。

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに.....♡

PETHICAはこちらもフォローしていただけると嬉しいです♡→ Website , Instagram , Facebook

#結婚指輪 #婚約指輪 #幸せ #Marriagering #Engagementring