• PETHICA

河原の石からモダンジュエリーに!


今回は海外からのリメイクオーダーでした。


そして、PETHICAデザイナーにとっても初めてのご依頼内容。

お持込の石のリングだったのですが、どんな石かわからないのです!


というのも、こちらのストーリーが、

「ご親族の方が北海道へご旅行へ行った際に河原で拾った石。

それを磨いたもの。」


とのこと。

それにしてもすごくキレイなオーバル形でつるんと美しく滑らかな石です。

どんな感じで磨かれたのかはわかりませんが、職人顔負けの美しさ。

リメイク前のもともとのリングはこちら↓




こちらの石を活かしてリメイクしたいとのご要望でした。

海外にいらっしゃる&時節柄お会いすることができないので、何度もメールでやりとりした。


いろいろなデザイン画をご提案させていただいたのですが、

最終的に、石を活かしたシンプルなペンダントトップに生まれ変わりました!


お持込の際のシルバーの石枠とは違う雰囲気に仕上がりました。

お客様の好きなゴールドで囲うことによって、白色とのバランスが上品に。




こちらの石特有の、グレーがかった縞模様。斜めのラインが入る縦型ペンダントに仕上げたので、とてもスタイリッシュです。

まさに1点モノのジュエリーですね。

夏も冬も、どんなファッションにも映えそうです。


もともとは河原にあった石....そんなこと想像もできないほど

素敵なジュエリーに蘇りました。

これもお客様(持ち主)の譲り受けた石を大切に思う気持ちと、

拘ったデザインによってできたものだと思います。


「石は地球からの恵み」ですね。

これからたくさんご愛用いただけたら嬉しいです。


PETHICAへオーダーいただき誠にありがとうございました♡




------------------------------------------------

最新情報やデザイナーの想いがのぞけます。ぜひフォローいただけると嬉しいです!

Facebook: https://www.facebook.com/pethicajewelry/

Instagram: https://www.instagram.com/pethica_jewelry/

Webshop: https://pethica.theshop.jp/