• PETHICA

rooms31 への道①

rooms31 のオーディションに合格しました!!

このたび、H.P.FRANCE が主催する国際合同展に出展することとなりました!!

実はこの展覧会の存在を知ったのは、ベトナムから帰国後の4月末で…. 5月に夜な夜な資料作りをしたのです。 応募要項が「ブランド資料を送付」だったわけですが、これまで営業をしたり、こういったものに参加したこともないため、ゼロからの資料作りでした。写真撮影から、校正、文章作り、印刷、、、オーディション資料だから、お客様に見られるわけでもないし、どこかの企業に配られるものでもないし…. と思いつつも、受からないのは悔しいので、昼間は制作をしながら、早朝と夜深遅くまで資料作りという日々を過ごしました。久々に睡眠不足が続いたので、体力的には辛かったのですが、アドレナリンは出まくりでした:-)

5月末の締切日のギリギリにゆうパックで送って….  ポストに投函した時は、まるでジュエリーが出来上がったかのような、(か、それ以上のw)達成感がありました。

2か月以内に合否が届くということで….

忘れた頃にメールが届き、合格しました!!!

小さなブースではありますが、PETHICA を伝えられるよう、精一杯がんばりたいと思います。

—–

そして、3日前に、出展者の説明会に参加してきました。

説明会に出れば、不安はなくなるはず…. と思っていたのは甘かったようで。。。たくさんやることがありそうだし、一人でどうすればいいのやら、、、と不安でいっぱいのイマです。この業界のことを全然知らない自分に焦りを感じています。昨年は19,000人の来場者だったそうです!! すごい人数ですよね。。。

それから、闇雲に目の前のことだけ必死にやってきたこの1年だけれど、これからは、2年3年、5年後、10年後のビジョンもしっかり持ってやっていかないといけないな、と感じました。ブランドとして立ち上げたのだから、事業計画を更に長期的に見直して練り直さないといけないと痛感しています。

とにかく!チャンスを掴んだので、前に進もう!と思います。

旅も山もこの夏はおあずけ。いつもならアルプスに行けないと体中&心がムズムズするのですが、今回はなんともありません。きっと、やりたいこと、前に進みたい、という気持ちがあるのみだからでしょうね。とことんマイペースな私ですが、自分らしく生きて、PETHICAらしいブースを作ろうと思います。

展示会までちょうど1か月。備忘録として書いてみました。

rooms 31 については こちらから☆

PETHICAにとっては未知の世界です。

もしアイディアや、アドバイスがあれば、どしどし教えてください。それから、バイヤーや、メディア関係など、お知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願いいたします。

PETHICAはこちら → Website  ,  Instagram  ,  Facebook

#ペシカジュエリー #PETHICA #rooms #rooms31 #展示会 #ジュエリー #JEWELRY #ペシカ