top of page

Blog

“旅するジュエリー” ペシカ 海を渡る!!

こんにちは。

本格的な寒さが到来しましたね。

なんだか気温が急変したり… こういう時に感じるのは、地球がおかしくなっているような気がする、ということ。そういうことをきちんと感じて、やっぱり地球に優しい生活を心がけたいものです。

先週、PETHICA(ペシカ)のジュエリーが海を渡りました☆!!

というのも、フィリピン在住の方からオーダーいただいたのです。Flowersをセットで気に入ってくださって、先週納品いたしました。

この女性は、雰囲気がとってもやわらかくって、”チャーミング”という言葉がぴったりの笑顔の持ち主です。まさに、Flowersのコレクションは、この方のためのようなジュエリー。お花がとってもお似合いの方です。

また、このお客様は、ご自身で事業やプロジェクトをフィリピンでたちあげている方です。女性としてとっても魅力的。女性起業家としても、尊敬します。私も刺激をもらいながら、頑張ろう、と思いました。まさに、このような女性にPETHICAのジュエリーをつけていただけることは、とっても嬉しいです♡ 華やかな気持ちになって、ますますご活躍いただけるといいな、と思います♡

そして、この方から少し気づきをいただきました。PETHICAをお選びいただいた理由は、「新年だから、新しいジュエリーが欲しいのです」ということと、「セットで欲しい」ということでした。

新年にジュエリーを新しくする、という経験が私にはあまりなかったので、このお考えはとても新鮮でした。クリスマスオーダーが終わって一息ついている場合じゃないな、と学ばせていただきました!

もう一つ、「セットで欲しい」ということ。セットでつけられると、毎日選んだりする必要がなくコーディネートがキマルから。とのことでした。これもとても嬉しいご意見でした。大賛成です!

セット(リング、ピアス、ネックレス)でジュエリーをつけるのは、私もとても好きです。そして、そういう時ってとても褒められるし、ファッションがキマります。揃っているだけで、気品が漂うと私は思うのです。ファッションは単品で考えるのではなく、全身のコーディネートだと思うので、そこにジュエリーも合うとトータルバランスがとても美しく見えて素敵だと思うのです。トップスとボトム&シューズを合わせるように、そのファッションの上に、セットのジュエリーをさらっと身に着けるだけで、コーディネートのバランスはバッチリです。一瞬で華やかになりますよね☆

ペシカのコレクションでは、ピアス、ネックレスのコンビがとても多いので、セットで表現する視点も、これからはお伝えしていきたいなぁと思いました。

フィリピンに渡ったPETICAのジュエリー、きっと華やいでいますように♡


PETHICAはこちらも応援してくださいね → Website  ,  Instagram  ,  Facebook


Featured Posts
Recent Posts
​Archive
Tags
Social Media
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Pinterest Social Icon
menu
bottom of page