top of page

Blog

PETHICA2周年!


ちょうど3年前の6月に会社員生活を辞めました。 それから半年後にブランドを立ち上げて、その半年後に会社を興して、先月で2年経ちました。 少し前が設立二周年でした。一人でやってきているので、盛大にお祝いなどしませんが、ちょうど今月中旬にやったトークショーで豪華なお花をいただいたので、なんだかお祝いしてもらった気分になりました。 その二周年から、溜め込んだ経理を慌ただしく整理し、やっとこさ決算書を作り、税を納め終えたところです。 この2年は本当に楽しいものでした。 最初の頃は、独身で会社員辞めて、東京のど真ん中で暮らし、ジュエリーブランドやって旅してるだなんて、どこかにパトロンでもいるのだろう、とさんざん言われたものです。そう噂されるたびに、はぁ?って。悔しいなって思いながらも、人と比べる人生ほどつまらないものはないので、私は私らしくマイペースにやって来た次第です。わたしがトントント(と見えるみたい?)やりたいことを始められたのは、前職場から退職金が出たからです。これは人生の予定外の収入なので、なにかやりたいことに使おう、と迷いなく注ぎました。生活費なんてなんとかなるものです、これまでの貯金と退職金で過ごした一年目。 二年目はどうなるんだろう、と不安ではあったけれど、どうしてかそういう不安な時に突入すると自然とオーダーが入ったり。おかげで1年後のビジョンも計画もあまい私ですが、なんとかやっています。 それもこれも、そばでずっとサポートし続けてきてくれた友人たち。黙って見守ってくれている家族のおかげです。私の母は、よく「あなたが楽しそうに生きていればそれだけで幸せよ」と言います。だから楽しく生きていることで周りも楽しくなっていったらって思っています。 そして何よりも、こんな私に共感してくださるお客様のおかげでペシカを続けていられます。本当にありがとうございます。 そして、これから。やっぱり私は旅が好きで、旅先で現地に紛れることが得意で。旅をしていることで世界が平和になっていくって信じていて。だからもっともっとストーリーを伝えていきたい!と思います。かっこいいデザインや可愛いもの、流行りの形は、他のブランドさんが作っています。この物に溢れた現代社会で同じような物をペシカが作ることに意味を見出しません。そこに深い物語があって、どこか遥か彼方の大地や人、文化に寄り添って人々の心に残るもの。それを伝えたり、常にそういう思いを身に付けられるツールをジュエリーとして、ペシカは作っていきたいのです。

という私の想いを、どこかで感じていただけるよう、3年目も楽しく、世界が平和であるために。皆さまの心を豊かにできるよう努めます。いつも応援どうもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

Featured Posts
Recent Posts
​Archive
Tags
Social Media
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Pinterest Social Icon
menu
bottom of page