top of page

Blog

PETHICAてぬぐい できました!


方々で大人気の かまわぬ さんにご協力いただいて、PETHICAてぬぐいを作りました!!

PETHICAのテーマのひとつである、自然モチーフや作品になった花をたくさん散りばめています。隠れアイテムの「旅する鳥」も密かにいるんですよ。ぜひ探してみてくださいね!その鳥が口ばしに何かくわえているハズです。

PETHICAのカラー、藤色のようなラベンダーカラーも上手く出るのかなぁ~とちょっぴり心配しましたが、思った通りの色合いに!カラーもデザインもPETHICAの雰囲気にピッタリのものが出来上がりました。さすがの かまわぬ さんです。

かまわぬ さんのてぬぐいは一尺三尺、およそ33センチ×90センチ。木綿の晒を素材に明治時代から続く染めの技法「注染」を用い、職人の手によって作られています。このサイズの中に、様々な模様があって。そんな中にPETHICAの世界観を表現できて嬉しいです。みなさんにも是非喜んでいただけたらと。

先日お渡しした方は、色が綺麗だったから、と、テーブルランナーにされたそうです。そんな素敵な使い方をしてくださって、嬉しいです。

手ぬぐいは、本当になんにでも重宝します。

私(デザイナー)は個人的にも以前から かまわぬ さん愛用者で。

アウトドアが大好きなので、登山の時は首に巻き、日焼け防止に頭に巻き、ケガをしたらそこに巻き。。。と洗ってもすぐに乾く手ぬぐいは、大活躍です。他にも、温泉に行く時はタオル代わり。海外に行く時もタオル代わり。そして外国の方へのお土産に。

本当に万能なてぬぐい。ぜひPETHICAてぬぐいも みなさんに愛していただけたらと♡

今後はPETHICAのイベント時などに登場させる予定です。

ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

すでにご希望の方は、メッセージをいただけたらと思います。

そして、かまわぬさんですが、現在 かまわぬ代官山30周年イベントを開催されています。↑のマップもありますよー。8月中、様々な催しがあるようなので、お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね!!

8月31日まで代官山エリアにて。

30周年特設サイト https://www.tenuguimeguri.com/

かまわぬインスタグラム https://www.instagram.com/tenugui_kamawanu/

PETHICAはこちらもフォローしていただけると嬉しいです♡→ Website , Instagram , Facebook

Featured Posts
Recent Posts
​Archive
Tags
Social Media
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Pinterest Social Icon
menu
bottom of page